誰でもポジティブ思考になれる!!

人生は色々な場面に遭遇すると思う!その時に必ずしも必要となってくるのがポジティブだと個人的に思う。

自分は、今までいじめや喧嘩などを沢山してきた。その時に役にたったのがポジティブ思考だった。なので、例えいじめられたり喧嘩しても学校を休むことが一度も無かった🏫🎒🎓📔

勿論、親を悲しませたくないという考えもあったがその考えよりポジティブ思考でいられたからだなと思った。

                     ポジティブ=自信がある!

と個人的に思う。

ポジティブと言う言葉を耳にかけたら、もう1つのネガティブというポジティブの対義語を思い浮かべる人も多いと思う!

ポジティブと同じように置き換えるなら勿論、

                     ネガティブ=自信がない!

と解釈される。

ここでネガティブとポジティブの特徴について教えていこうと思います。

※あくまで自分の意見という事と本当にネガティブからポジティブに変わりたいという人は調べることぐらいしていただけると思うのでそこまで詳しく書いてないので気になる項目があれば自分で調べてみてください!そうすると自分のためにもなるので!!!

 

まずは、ネガティブについて話します!😉😉

特徴としては、、、

・人の目を気にしてしまう

・周りに流されやすい

・完璧を求めすぎている

・過去の事にとらわれている

・誰かに何か言われないか妄想する

・そもそも何故自信がないのか分かってない

など他にも沢山の事があります!!!!

 

ネガティブになってしまう原因は主に、、、

・人間関係

・時間がある

・大きな挫折

セロトニン不足

などがあります!!!!

 

次にポジティブについて話します!!

特徴としては、、、

・物事を柔軟に捉えることができる

・外向的である

・情緒が安定している

・開放性がある

・逆境力がある【レジリエンス

などがあります。

 

ポジティブは原因とかないと思うのでメリットについて話します!

・ストレスを感じづらい

・幸福や愛情を感じやすい

・相手のいい点を見つけやすくなる

などがあります‼️

 

また、ポジティブ思考に近づくためには

・積極的な行動をしてみる

・現実を受け入れる

・やりたい事リストを作る

・好きな人と過ごす

などがあります!

また、洋服など身の回りの環境などを変えていくとポジティブ思考になる可能性が高いです!

ポジティブになる服はここにめっちゃあります

http://msm.to/8h3DSk3

ポジティブになりたい人だけ見てねー!

 

最後に貴方がネガティブ思考からポジティブ思考に変わってるか確認してみましょう!!

怒るのは→真剣だった証拠

泣くのは→我慢してた証拠

裏切られたのは→信じていた証拠

失恋は→愛していた証拠

疲れたのは→頑張った証拠

失敗は→挑戦した証拠

躓くのは→進んでいる証拠

 

こうやって考えられたそこの君はポジティブ王子ですね笑🤴