あの頃から有名なあのキャラクター!?

僕の父の時代に流行ったのがファミコンと言うゲーム!ファミコンの中でも圧倒的に有名であったゲーム!

 

今回は、僕があのキャラクターと出会ったストーリーをお伝えしていこうと思います

 

僕は、保育園の頃まだゲームという存在を知りませんでした。

 

しかし、小学二年生の時父の部屋から何か聞こえるなっと思いドアを少し開けて覗いたところ、父は何か手に持ってとても笑ってた😁あの、楽しそうな雰囲気が今にも忘れない、、、

 

気になった僕は一個上の兄なら知っているかな?って思い兄を呼んでみた。ところが兄も知らずに自分と兄はとても興味が湧いたので父の部屋に凸ってしまった。父は手に持っていたものを慌てて隠した。

 

当時は何故隠したのかが全く分からなかったが、今は知っている!!なぜ隠したかというと父が持っていたのはDSというゲームで小学生の自分と兄にはまだゲームという面白い機械があるのを教えたくなかったからであった。

f:id:OnlyMIKAN73:20211115213110p:image

話がズレたので話を戻す!!

 

それで父何をしてたなどを聞いたのを覚えている。父は何も答えなかった!そこで、もう一度父の部屋から出て覗き見をしようと考えた。

 

すると、上手いこといって父が手に持っていたのを触ることができた。それで父は隠しきれずに自分と兄に真実を話してくれた。その日から僕のゲーム人生が始まった。

 

そして、その時父がしていたゲームが今ではとてつもなく有名なマリオだ。

多分、日本人には知らない人はいないだろう。

要するに、初めてのゲームがマリオだった。

 

これは今でも忘れない、、、

 

自分が初めに出会ったカセット↓


NDS Newスーパーマリオブラザーズ

 

一番楽しめたカセット↓


Wii New スーパーマリオブラザーズ Wii ソフト

 

一番最新のカセット↓


Switch スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド【メール便】

 

他にも沢山種類があります!

また、マリオは全部で24作あります!!