誰もが面白いと思えるゲーム

今回は、WiiのカセットであるWiiスポーツリゾートというカセットについて話していこうと思います!!

 

 

Wiiスポーツリゾートは12種類のリゾートの遊びがあるゲームです。

 

12種類の遊びは次の遊びがあります😍

・チャンバラ

・ウェークボード

・フリスピー

・アーチェリー

・バスケットボール

・ピンポン

・ゴルフ

・ボウリング

・マウンテンバイク

・カヌー

・自転車

・スカイレジャー

↓こんな感じです↓

      f:id:OnlyMIKAN73:20211122215341j:image

 

上から順番に簡単に説明して行こうと思います!

 

【チャンバラ】

 

〜試合〜

相手を剣で攻撃して、場外に落とすゲームです⚔️

・プレイ人数:1〜2人

Wiiリモコン:プレイ人数分

 

〜居合い斬り〜

早斬りで対決し、どちらが先に10回成功できるかを競うゲームです😆

・プレイ人数:1〜2人

Wiiリモコン:プレイ人数分

・上記に書いた『試合』をプレイした後にプレイが

    できます。

 

〜組み手〜

島中を巡って次々に向かって来る敵を倒していくゲームです😇

・プレイ人数:1人

Wiiリモコン:一個使用

・上記に書いた『居合い斬り』をプレイした後にプ

    レイができます。

 

'感想'

コンピュータとも戦えるのですが、友達や家族と一緒に対戦(同時プレイ)できるのでトーナメント戦とかしたらとても楽しいと思います!!

 

ウェイクボード

かっこよくジャンプして着水を決めると点数を獲得できるゲームです🏄‍♂️

・プレイ人数:1〜4人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用

 

'感想'

僕がこのゲームの中でハマった種類の1つです!!

よかったらやってみて下さい!めっちゃ面白いので!

 

【フリスビー】

 

〜フリスビードッグ〜

矢印に向けてフリスビーを飛ばして犬にキャッチさせるゲームです🐶

・プレイ人数:1〜4人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用

 

〜フリスビーゴルフ〜

フリスビーでゴルフを行い、何投でゴールエリアに投げ込むことができるかを競うゲームです🙁

・プレイ人数:1〜4人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用

・上記に書いた『フリスビードッグ』をプレイした

    後にプレイができます!

 

 '感想'

対戦プレイとチームプレイがあるので協力してゲームやりたい人にオススメです!あと、犬の動きがとても可愛いのでそこが見どころです🤩

 

【アーチェリー】

的に向けて矢を射り、得点を競うゲームです🏹

・プレイ人数:1〜4人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用+ヌ

    ンチャク

 

'感想'

的を狙うのが好きな人にオススメです!

 

【バスケットボール】

 

スリーポイントコンテスト〜

制限時間内に成功したシュート数を競うゲームです🏀

・プレイ人数:1〜4人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用

 

〜試合〜

3on3の試合です🙂

・プレイ人数:1〜2人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用

・上記に書いた『スリーポイントコンテスト』をプ

    レイした後にプレイができます!

 

'感想'

連続でシュートが決まったらとても嬉しいです!

バスケが得意な人にオススメです!

 

【ピンポン】

 

〜試合〜

6点先取の卓球ゲームです🏓

・プレイ人数:1〜2人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用

 

〜連続リターン〜

サーブを連続で打ち返した回数を競うゲームです😏

・プレイ人数:1〜4人(順番にプレイ)

Wiiリモコン:プレイ人数分

・上記に書いた『試合』をプレイした後にプレイが

    できます。

 

'感想'

連続リターンで友達とどっちが長く続くか勝負するのがとても楽しいです。

卓球部とかに挑戦するとマジで楽しいと思います

 

【ゴルフ】

ゴルフです⛳️🏌️

・プレイ人数:1〜4人(順番にプレイ)

Wiiリモコン:プレイ人数分

 

'感想'

このゲームの中での楽しさはかなり高くて買ったら真っ先にこれして欲しいです!!

 

【ボウリング】

ボウリングです🎳

 

〜スタンダード〜

・プレイ人数:1〜4人(順番にプレイ)

Wiiリモコン:プレイ人数分

〜100ピンゲーム〜

・プレイ人数:1〜4人(順番にプレイ)

Wiiリモコン:プレイ人数分

・上記に書いた『スタンダード』をプレイした後に

    プレイができます!

〜かべよけ〜

・プレイ人数:1〜4人(順番にプレイ)

Wiiリモコン:プレイ人数分

・上記に書いた『100ピンゲーム』をプレイした後に

    プレイができます!

 

'感想'

このゲームの中で一番楽しいと言えるぐらい楽しいです!一番楽しいのは100ピンゲームです。

是非やってみて下さい✨

 

マリンバイク

 

〜リングくぐり〜

マリンバイクを操作してリングをくぐり、ゴールまでに獲得した得点を競います🙄

・プレイ人数:1〜4人

Wiiリモコン:一個またはプレイする人数分使用+ヌ

    ンチャク

 

〜対戦〜

順番にリングをくぐり、先にゴールしたプレイヤーが勝ちになるゲームです🤗

・プレイ人数:2人(同時プレイ)

Wiiリモコン:二個+ヌンチャク二個

 

'感想'

初心者には操作は少し難しいですが慣れたら楽しいと思います!是非、挑戦してみましょう!

 

【カヌー】

 

〜チャレンジ〜

カヌーをこいで、制限時間までにゴールを目指すゲームです🚣‍♂️

・プレイ人数:1〜4人(同時にプレイ)

Wiiリモコン:プレイ人数分

 

〜対戦〜

コース中に用意されたチェックポイントを、他のプレイヤーより先に通過できた回数を競うゲームです🥇

・プレイ人数:2〜4人(同時にプレイ)

Wiiリモコン:プレイ人数分

 

'感想'

チャレンジという項目は協力するゲームなので友達と一緒に協力すると達成感が半端ないです。

やってみて下さいー!

 

【自転車】

 

〜ロードレース〜

自転車でレースをするゲームです🚴‍♀️

・プレイ人数:1〜2人(同時プレイ)

Wiiリモコン:人数分+ヌンチャク人数分

 

〜対戦〜

これも自転車でレースをするゲームです🚲

・プレイ人数:2人(同時プレイ)

Wiiリモコン:二個+ヌンチャク二個

 

'感想'

自転車もカヌーと同じように協力するところがあるので友達や家族と協力して楽しみましょう

また、自転車はとても面白いので是非やって見てほしいです!!

 

【スカイレジャー】

〜スカイダイビング〜

大空から真っ逆さまに落下しながら、一緒に落下しているMiiをキャッチして記念撮影をして写真に写った人数が点数となりその点数で競うゲームです🛩

・プレイ人数:1人

Wiiリモコン:一個

 

〜遊覧飛行〜

Wiiリモコンを軽く持って飛行機を操縦して、自由に島を飛ぶことができるゲームです🛬

・プレイ人数:1人

Wiiリモコン:一個

 

〜対戦飛行〜

バルーンポッパーを発射し、相手の飛行機についた風船を割るゲームです✈️

・プレイ人数:2人(同時プレイ)

Wiiリモコン:二個

 

'感想'

このゲームもかなり面白くて兄と二人でめっちゃ戦ってました!島を自由に動けるので色々探検してみるといいと思います!

 

以上でゲームの説明を終わります。

 

今でも思うこのゲームの強みは友達や家族と一緒に楽しくできる事です!

これが一番印象に残ってます!!

 


Wii本体 (クロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱 【メーカー生産終了】

 


Wii本体 (シロ) Wiiリモコンプラス2個、Wiiスポーツリゾート同梱メーカー生産終了


Wiiスポーツ リゾート(ソフト単品)

 

マジで楽しくてオススメなので、よかったら、買ってみてください✨✨

 

あと、話は変わりますが、ゲーム強くなりたいって方やゲームを楽しみたいなって方はこちらを見てください→https://bit.ly/3r3DUB2