冬の楽しみの一つはやっぱこれだな!映画!!

12月24日から金曜ロードショーで公開されるホームアローンについて話していきたいと思います😊

ホームアローンは1990年に公開されたアメリカのコメディ映画です!

ここでコメディ映画はどんな映画??って思った人も多くいると思います!!

コメディ映画とは、簡単に言うとユーモアに重点を置いた映画のジャンルです。このコメディ映画の多くは聴衆から笑いを引き出すために制作されています。

ホームアローンは全部で5作あります!

ですが、色々とあり2話で主人公のケビンが変わります!!その部分は説明しないので、詳しく知りたい人はググってくださいm(*_ _)m

今回は2話までの方がキリがいいと思うので2話まで説明して行きます!!

では早速行っちゃいましょー☺️☺️

ホームアローン
クリスマスという寒い時期から始まります!
基本的にホームアローンはクリスマスがメインなのでそこは覚えとくといいですね!!

シカゴに住んでいるマカリスター一家はパリへ旅行に行く準備をしていました。その準備の最中にケビンと
兄のバズが喧嘩したためケビンはひっそりと屋根裏に隠れました。

次の日、目覚ましが鳴らずに朝起きたら大遅刻!!
皆、自分の準備をするためにとても忙しかったので屋根裏にいるケビンのことを忘れていました。慌てて空港に着いてギリギリ間に合い皆は一安心しました。

しかし、パリに着いて人数確認をした時にケビンがいない事に気づき母のケイトは倒れてしまいます。

その時、ケビンは朝起きて誰もいないことに大喜びをしました。なぜなら、ケビンは家族からいつも嫌われていたし、嫌っていたからです。そして、夜ご飯を買いに彼は一人でスーパーに行きました。そこで、シャベル殺人鬼と呼ばれる隣に住んでいる老人のマーリーに会いました。ケビンは怖くてその場をすぐに去りました。また、その帰りに怪しい二人組に会いました。

怪しい二人組は実は泥棒でした。ケビンは彼らが自分の家に来るという事に気づきました。そのためビデオテープで音声を流しその時は上手く二人を退散させました。

そして、ケビンが教会へ行くとたまたまマーリーがいました。マーリーは昔、息子と喧嘩し一人ぼっちになり、その事を後悔している優しい老人だということが分かりました。

ケビンは、マーリーと話が終わって今夜必ず泥棒が来ると思い、様々な罠を家のあちこちに仕掛けました。
そして泥棒を撃退します。しかし、最後の最後泥棒に捕まってしまいます。

死ぬか死なないかギリギリの所で、マーリーが駆けつけてきます。そして、シャベルで二人を気絶させて泥棒は無事警察に捕まりました。

その一方、母のケイトはすぐに家に帰ろうとするのですが、色々とあり直ぐには帰れませんでした。飛行機に乗れずに困っていたケイトをバンド(ポルカ・キング)が車で送ってくれることになりました。

そして、無事に家に着いてケビンと再開して二人は仲直りしました。


続いてホームアローン2に行きます!

ホームアローン2〜
前作から一年が経ち、マカリスター一家はフロリダに旅行に行くことにしました。ところが、フロリダはクリスマスツリー🎄がないので、ケビンはとても行きたそうではありません。

旅行前に学校での行事であるコーラスに参加をしました。ケビンが歌っている時にバズに邪魔されたケビンは怒ってバズを倒します。すると全てが倒れ、コーラスが台無しになります。

家に帰ってバズは家族に謝りました。ケビンも謝れって言ったバズに対してケビンは謝らなくて、ふてて屋根裏に強制で行かされました。
ケビンは母のケイトが謝ってと言っても謝りませんでした。

次の日、家族は前みたいな事がないようにしっかりケビンが車に乗ったのを見ます。そして、空港にたどり着いのですが、飛行機に乗り遅れそうなので、大急ぎで塔乗ゲートまで走ります。走ってる途中でケビンは自分が使っている録音する機械の電池交換をしてしまいます。そして、飛行機に乗る時にコケてしまいます。立ち上がって父だと思った人は父ではありませんでした。なので、ケビンは違う飛行機に乗っちゃったのです。

家族は、飛行機の中でケビンがいないことに気づきます。

一方、ケビンはニューヨークに着きました。しかし、彼はどこにいるか分からない上に家族の姿も見当たりません。
カウンターの人にどこか聞いてニューヨークだということを知ってしまいます。

ケビンは運良く父の財布とカードを持っていたので、一人で使い放題というワクワクな気持ちでした。

フロリダではケビンの両親が行方不明だということに気づき、シカゴの空港に電話をします。そして、父は自分の財布とカードが無いことに気づき紛失届けを出します。これで、ケビンがカードを使うとどこで使っているか直ぐに分かります。

ケビンはプラザホテルを予約しました。あと、おもちゃ屋でちょっと買い物をします。

老人が経営しているこのおもちゃ屋は購入のいくらかの金額を小児科医療専門の病院へ寄付すると説明するので、ケビンはいくらかお金を寄付しました。

彼は何をしようかと考えている時にどこかで聞いたことがある声がします。怖くなったケビンは急いでホテルに戻ろうとします。
しかし、カードの件がバレて警察に追われることになりましたので、急いでホテルから逃げます。

ホテルの非常ドアから出ようとすると泥棒二人組のハリーとマーヴに一度捕まります。そして、セントラルパークに戻ったケビンは鳩と仲がいいホームレスの老婆と仲良くなります。

しかし、夜になって泥棒二人組がおもちゃ屋のお金を盗むと言っていたことを思い出します。ケビンはおじさんとおばさんの家がニューヨークにあることを思い出しそこに罠をあちこちに仕掛けます。

そして、ケビンがおもちゃ屋に行くと泥棒二人組がレジを漁っている所を窓から見ました。石を投げガラスを割り、アラームを鳴らし注意を引きます。

罠を沢山使い上手く行くのですが、最後の最後に二人に捕まります。

そして、公園に連れて行かされました。そこで、運良くホームレスの老婆がいて彼女は餌を泥棒二人組に投げます。そうすると、沢山の鳩が彼らのところに餌を食べに行きます。そのスキを見てケビンは逃げることに成功します。

そして、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの前で母のケイトと再開します。

いかがでしたか??
少し、説明が不十分で分かりにくところがあるかもしれませんが許してくださいm(_ _)m

この記事を読んで、ホームアローンを見てみたいなって方がいられましたら、下にDVDのURL貼ったので是非見てみてください!!

ホームアローン1
DVD: https://a.r10.to/hMggnp
ブルーレイ: https://a.r10.to/hDcKpU

ホームアローン2
DVD: https://a.r10.to/hwSg7I
ブルーレイ: https://a.r10.to/hNAHsW

また、最近ではDVDやブルーレイとかではなくてアプリやサイトを登録してスマートフォンでいつでも、どこでも見れるという時代になっています!!
もし、スマートフォンまたはiPadなどで見たい方は
下のURLをクリックしてください!!
1ヶ月タダなので是非登録を!!

(スマートフォンで見たい方)